仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

人生初マリオ


f:id:kongaragatte:20201020214213j:image

 

引越してから数日間はネットも使えないので、それまでの暇つぶしということで・・・

 

スーパーマリオオデッセイ買いました!!

中古かつソフトのみ(パッケージ無し)で4500円くらいかな?

switch、特に任天堂が出してるソフトは中古でも値崩れしないから凄いよなぁ

 

タイトルにも書いた通り、マリオ主人公のゲームを買うのは人生初だったり。

一応マリオパーティくらいは買ったことあるけどね

 

遊ぶこと自体は、中学生の頃?64のマリオは遊んだことあるかなー

当時からアクションゲームが苦手だったことと、あまり長時間友人宅で遊べなかった(家が厳しいやつ)ので、クリアまでは全然遊べてなかったのかな

 

基本ゲームはRPG好きなんだけど、RPGってストーリーを覚えてなきゃいけないとか、ストーリーにのめりこむ熱量ってものがあるじゃないすか

それが最高に気持ちいいからぶっ続けでやりたいけど、実際大人になると3日連続寝ないで…なんてことはほぼ不可能な訳で。

仕事的にも体力的にもね(主に後者)

そうするとこの手の、1ステージがそれなりに短いアクションゲームってのは手軽でいいのかもしれないね

 

明日の午後にはPCも梱包かなー・・・

やっぱPCはギリギリまで利用しておきたい…が、周辺機器も多いし、キッチリ整理しないと新居で出すときシンドいからねぇ…

まぁマリオを楽しみに梱包作業も頑張るぜ~