仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

肉が甘いってどうなってんだ

へいへい。こんがらです。

更新明日でもいいかなーと思ったものの、意外とまだ元気だったのでササッと書いちゃいますよ

 

4年近くお世話になってるFF14フレと一緒に、ヒカセンはお馴染みの焼き肉屋「とんつう」に行ってきた!

どうしてお馴染みかというのを説明するのも大変なので、これを見て欲しい

※メチャクチャ長いので、こういう店なんだなって知れればヨシ!


FF14 / 第6回 14時間生放送 打ち上げ (Unofficial)

 

つまり吉Pや他の製作者がよく行く店なのですよ

場所は錦糸町。今まで住んでたトコとしては結構遠く、更に値段も結構お高めなので、良い機会がないといかないかなーって感じでした。

私が東京に戻ってこれた祝いもあるし、他にも嬉しい祝いもあったりで、せっかくだからとんつういきたい!と私のわがままに答えて来てくれた、という経緯でした。

 

もうね。

今まで食った肉の中で飛びぬけてダントツに美味かった・・・

ホントに美味いもん食った時は黙る、を初めて経験した・・・

肉汁が甘いんですよ・・・は?ってなる・・・w


f:id:kongaragatte:20201101003416j:image


f:id:kongaragatte:20201101003429j:image

 

実は焼肉って苦手な人でして。

肉は嫌いじゃないんだけど、油が本当に苦手で、調子いい時に1人前食べれるかな程度の激弱胃腸なんだけど・・・ 

全然もたれない。最後まで飯もなくずーっと肉だけだったのに平気だった。

 

そしてこれもお馴染み「肉約の塔」

f:id:kongaragatte:20201101003446j:image

 

七輪にぶっ刺したパイナップルに超巨大肉を巻き付けて焼き・・・ 


f:id:kongaragatte:20201101003501j:image

真ん中を真っ二つに割って、中にある豚肉とパイナップルを焼きつつ、巻いていた肉をパイナップルにぶち込み・・・ 

 


f:id:kongaragatte:20201101003513j:image

 

こうして


f:id:kongaragatte:20201101003533j:image

 

 こうじゃ。

 

あのーなんていうか。実録を文字にすると

 

( ゚Д゚)うっめっ・・・

 

いや言葉にできなかった。

肉は柔らかく、油は甘く、香りも香ばしく、満点しかない。

 

お酒三杯、肉約の塔含むコース、美味さに驚きすぎて撮ってないローストビーフを含めて1人9000円くらい。

食べ放題飲み放題で4000円くらいのコースしか知らん俺はギョエピーーて感じでしたが、いや、この美味しさなら納得だし、一切後悔ない。体験出来て本当に良かった!!

何より前述した通り、食べ放題行っても沢山食べれず飲むしかなくなるわけだし?全然いいよ!

 

その後、2次会3次会と飲み帰宅となりましたと。

いやぁー複数人で飲むのは楽しいねぇ

会の途中、私の買い物に付き合ってくれ!ってことでニトリと雑貨屋にも行ったんだけど・・・

ご夫婦が家のモノ買おうとなんやかんや言いながら見てるのがいいねいいね~って思いながら後ろで見ててw

それぞれ夫婦になる前からの友達なのであまりそういう気を使わないし使わせないようにしてくれてるのも分かるんだけど!

一層、そういう日常が見れて心の中でにやにやしちゃったな~w

自身は夫婦としてっていう経験は一切無いし、今までの友人でも見たことは無かったし、更に言えば両親のそういう姿も一切記憶が無いので、なんだか心の芯があったかくなる感じでほんと素晴らしいなって思いましたよ

生暖かい目で見守ります・・・笑

 

ということで。

これにて予定していたものは全て終わったので東京引越編終了です。

これからは再就職編スタートだねぇ・・・

明日は休みなのでこれと言って何もないんだけど、マジで仕事してた時の感覚が無さ過ぎてヤバいので、その感覚を取り戻す1日かと。

あ、あと明日から着ていく服を買わねば・・・私服なんだよ・・・

オシャレじゃないし悩むのダルいので、曜日に沿った色のシャツ着ようかと。

曜日確認のために俺を見る、みたいな習慣になってくれたら狙い通りなので!w

 

あともう1つ。

mixi日記を見てくれていた古い友人は知ってると思うけど、毎回日記に自分が勧めたい曲を載せたりしてた。

全然日記の内容と関係ないときもあれば、敢えて言わないけど沿ったものにしたりとか。

今それやる?って思うとちょいと恥ずかしいけど、それも含めて残しておきたいものなので、忘れてなければ毎回最後に付けます。

昔ほど最新の曲追ってないので古い曲ばかりになるとは思うけどね・・・w

見ようと見まいと自由ですよ~なので暇ならどうぞという感じで!


ONE☆DRAFT 『ワンダフルデイズ』

前にTwitterでも言ったんだけど、歌詞にある

"世界を旅するお似合いの二人"

"荷物を抱えて写真におさめて"

"幸せもそれぞれだね"

"僕なら好きな人と手を繋げるだけでいいのになぁ"

ってとこがめちゃくちゃ好きで。

このフレーズだけなんとなく浮いていて、どうしても入れたかったのかなってずっと思ってる。

幸せのカタチってほんと不定形で、型にはめられるものでもなければ時間に応じて変化もするけれど、他人であった二人が夫婦となって1つの幸せのカタチを形成していく姿は、凄く優しい気持ちになれるし、尊敬するなぁって思う。

珍しくポジティブな歌詞のワンダフルデイズを1番に紹介出来て何よりw

 

よぉし寝る!!

また明日ー!!

ってハロウィンSS撮ってねぇええええ明日撮らなきゃ・・・手遅れ・・・