仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

私服勤務って難しい


f:id:kongaragatte:20201102214408j:image

どうも新人のこんがらです。

遂に入社を果たしてました。うひゃーー

あまりに緊張してなかったので、生意気だと思われない様緊張してる風を装っての初勤務でした。

まぁ積極的に諸先輩方と会話したり、同期の子が緊張してたので昼飯誘ったり等、それなりにいい滑り出しだったんじゃなかろうか。

仕事終わりに同期誘って1杯飲もうかとも悩んでたけど、東京にも慣れていないようだし、田舎から出てきたなら東京のコロナも不安だろうからね。落ち着いたらってことで。

 

タイトルにもある通り、今回の職場は私服勤務なのです。

今まで8年以上、スーツでの職場でした。

社会人になる前は私服の方が楽だろー!って思ってたけど、実際スーツだと毎日変えるのは下着とワイシャツだけなので、むしろスーツの方が楽でした。

それにねー。ホント服装には無頓着なんだよ

自分で買うとなると、同じ服の色違いを数枚買う感じ?

女性の買い物付き合うときに俺の服もついでに選んでもらうくらい(望んでない)無頓着で・・・

そんな中での私服通勤。ある程度お金と生活が落ち着いたら、

月曜は黒、火曜は赤、水曜は青、木曜は緑、金曜は黄色の服着ます。

オシャレさんじゃないので、むしろ周りに面白がってもらった方がいいのでね

そうやって見た目は逃げることにするw

 

 

仕事始まったらブログも書くこと減るよなーって思ったんだけど、

考えてみたらこのブログってゲームブログでした。全然ゲームのこと書いてねぇ…

それがきっかけって訳じゃないけど、数日前から遊びなおしてるゲームがあってね!

鋭意編集中でございます。

ゆっくりボイス、生声、ゲーム音のみのどれでも作ろうと思えばできるんだけどどれが望ましいのかなぁ・・・

ゆっくりって編集結構しんどいけど掛け合いが作れるからそれも魅力で、かといって生声は臨場感のあるゲームに向いてると思ってるので、RPGだとうーん?って思う。

ゲーム音のみは、人のを見ててももったいないなぁ!って思うんだよね。遊んでる人今どう思ってるんだろ?っていうとこがね

ってことで、このブログ書いた後にアンケート取りますわ

その結果次第でこのゲームの編集方法決めます。

貴方の1票が私のゲーム動画を盛り上げる!!

ってことで。遊んでるタイトルはこれ。

f:id:kongaragatte:20201102220542p:plain

さぁさぁさぁイメージしてくれ。どれが一番面白いかな?

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

今日のおすすめミュージック

・・・って思ったけど、まだ龍が如く7やったことない人へ送るPVのご紹介


PS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』最新ゲームトレイラー

 

RPGでは当たり前の剣と魔法の世界を現実に当てはめたっていうゲームです。

剣の代わりにバットや傘で殴り、魔法の代わりに臭い息を吐いたりSM嬢がロウソクを垂らしたりします。

サブストーリーも1つ1つが面白いのでマジでおすすめ!

 

 

ってことで今日も終わりなんだけど、入社して翌日祝日っていうね!

初週はなんやかんや疲れるのでありがたいなと。

明日はモニターアームが届くので首の疲れから解放される…ずっと下向いてるのがしんどいのであまりゲームやってなかったってのもあってねー。よしよし。

それと仕事で使うソフト紹介されたんだけど、これがまた面白くて。

特に紹介することは無いと思うけど、少しプログラミングのやる気も出たのでちょいちょい遊びがてらツール作りやってみようかなと思ってる次第。

 

そんでは~。アンケートもよろしく!