仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

あじさいまつり2020開催! 5/24

f:id:kongaragatte:20200524141955j:plain

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17999596/blog/4371072/

 

あじさいまつり2日目!

 

昨日に引き続き休日だったため、多くのイベントが開催されました!

 

私が参加したのは

「ヤンキーバー」

「ドマ式麻雀トーナメント」

「パポッテ演奏会」

「大合奏めっちゃド」

です!

 

------------------------------------------

 

f:id:kongaragatte:20200526150815j:plain

まずヤンキーバーですが、そもそもマナデータセンターという、Kujataとは違うデータセンターをメインで活動されているBarがありまして。

 

今回お祭りということで、わざわざKujataが管轄されているエレメンタルDCに新規キャラクターを作成し、期間限定でBarを経営してくれることになったわけです!

 

元々有名なBarだったこともあり、ものすごい人数のお客さんがいらっしゃいました…

 

結果、Lハウス(プレイヤーが持てるハウジングの最大許容量)ですら人数制限となり、人が入れないような状況になりました!!

(私が来た時丁度締め出されましたw)

 

そのため、急遽野外ステージにしよう!ということで、雨降る中こんな様子に!

 

f:id:kongaragatte:20200526150428p:plain

f:id:kongaragatte:20200526150546p:plain

 

何が起きているか分からない?

正直私も途中参戦だったので何がなんやら・・・!w

 

しかし熱い戦いが行われていたのは間違いないのだろう・・・w

 

次は本場のマナDCへこちらから出向いて挨拶したいです!

 

------------------------------------------------------

 

f:id:kongaragatte:20200526151010j:plain

次に「ドマ式麻雀トーナメント」です

 

FF14には本格麻雀を遊べる機能がありまして・・・

 

ファイナルファンタジーなのに世界救わなくていいのです(語弊

 

私も参戦しましたよ!

 

麻雀は得意ってわけじゃないですが、打ってて楽しいですからね~

 

結果、私は予選敗退!!弱い!!ww

 

優勝したのは昔馴染みの方でした!いやー麻雀のイメージ無かったんだけどなーー凄い!

f:id:kongaragatte:20200526152707p:plain

--------------------------------------------------------------

 

f:id:kongaragatte:20200526151701j:plain

続いては「パポッテ演奏会」

 

こちらも途中参戦でしたが・・・演奏が凄すぎる!!!

 

動画で人の演奏を撮るのが難しい(規約上FF14の曲なら問題ないですが、シビアな話なのでネットには載せない様にしています)ので伝えることが出来ませんが・・・

 

ミコッテ×6人が、色んな楽器で曲を奏でるのです。

 

きっと一人で6キャラを同時操作しているんだと思いますが、それにしたって凄すぎる・・・!

 

聞きほれてしまいました…

ついったー上には載せていませんでしたが、ここならきっとバレない(?)と思うので、6人を載せておきますね・・・

f:id:kongaragatte:20200526152135p:plain

f:id:kongaragatte:20200526152158p:plain

f:id:kongaragatte:20200526152218p:plain

f:id:kongaragatte:20200526152244p:plain

f:id:kongaragatte:20200526152305p:plain

f:id:kongaragatte:20200526152320p:plain

 

全員美人。ありがとうエオルゼア。ありがとうパポッテ。

 

------------------------------------------------------

 

f:id:kongaragatte:20200526152446j:plain

 

パポッテ演奏会が少し押してしまいましたが、めっちゃドは定刻よりスタート。

 

上記にある通り、何をやるか分からない。関係者も聞かされていない。

 

一体何が始まるというのです・・・

 

真ん中にアフロが現れ、色んな「ド」を響かせます。

 

最後に皆で「ド」を演奏します。

 

端的に言えばそれだけ。しかし不思議な一体感・・・

 

f:id:kongaragatte:20200526152857p:plain

 

第1回で恒例というくらいなので、きっとまた開催されるのでは??

 

次のニュースに期待ですね・・・

 

 

----------------------------------------------------

 

ということで24日(日)はこんな感じでした。

 

他にもイベントはあるんですが、さすがに全部参加は難しいのでw

 

25日以降も参加できたものだけお話ししていこうと思います!