仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

秘密基地は男のロマン

先日フレンドのヒカセンと急遽エオカフェに行ってまいりまして。

まさかのハニトーゲットだぜ!

f:id:kongaragatte:20201029230147j:image

前回ソロ突入した時は、3組4人という経営が心配になるレベルでのくじテンダーで外れるという奇跡を起こしたわけだが、まさか今回当たるとは。(15人くらいは居たかな?)

フルパで行けば他の注文も出来るかな?って感じなので、エオルゼア内では会ったことあるけどリアルは初めてですっていう人でも是非是非行きましょう。

中肉中背の眼鏡おじさんです。コワクナイヨー

 

今回エオカフェに行った理由はなんといってもこれ。

ゴールドソーサーフェスの絵にグッときた。過去イチのぐっと感。

今まで手に入れたものは大切に保管してるのですよ。こんな感じに。

f:id:kongaragatte:20201029230216j:image

さすがに4枚ともなると飾るのに迷ってまして。

飾らない選択肢はないんだけど、さすがに場所を取るから難しいなぁと・・・

しかもエオカフェの際に額縁3枚追加購入したんだが、初期の1枚と色と裏のボードが違うというミス・・・バランスが悪い・・・

となると集約しないで色んなトコに飾るほうがいいのかもしれんね

 

そんなわけで、いい大人になってもこういうのを部屋に飾りたいタイプなんすよね

よく芸能人のお宅訪問とかで、大きい部屋に大きい家具がどーんどーんどーんとあるだけ。シンプル。

みたいなのって、かっこいいなとは思うのです。でも絶対真似できない。

見た目より機能重視のタイプなので、カッコ良さよりも便利な方がいいなっていう感じかな

なので、パソコンの周りには色んなものを集約しています。

更に上記に書いた通りポスターやら額縁を飾るので、子供部屋っぽくなるんだよねw

男友達は理解してくれますが、大概女子には不評です。そんなもんです。

きっと昔で言う、男の書斎みたいな感じなのかね。狭い部屋に沢山本と趣味が溢れてて…みたいな。

秘密基地にあこがれる、そんな感じかもだね

 

あ、そういや家のインターネットが繋がった!!

やーっとだぜ・・・というほど待ってる時間は長くなったけど。

試しにFF14インしてエキスパルレだけやってみましたが大丈夫でした。

24人レイドはどうなるかな・・・wあまり自信ないな。。

しかしまぁ3日やらないと飽きるっていう超飽き性なので、ネット繋いでなにがしやるってこともないんだけどな

ひとまずスマホの通信費が安定したってことだけは嬉しいよ・・・

地味ーに待ってたオクトパストラベラーもDLしたので、リセマラしまくってます。早くゲームしたい。

 

さて・・・

明日は無職最後の平日ってことで、諸々やること終わらせてきますぜ

それに半年ぶりの人にも会える・・・連絡はちょいちょいしてたけどいつ会えるか分からないって感じだったのに急遽会えることになったから・・・本当に嬉しくてな!

存分に呑んできますぜ