仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

マイクロビーズ制作 1日目

こんがらですー!雑記だよ!

 

何かハンドメイドがやりたくて!!

 

本当は別なモノを作る予定だったんですが、準備に時間と費用がかかるので、一旦この作りたい欲求を解消するために・・・

 

マイクロビーズ!!買いました!

 

f:id:kongaragatte:20200518144131j:plain

 

数日前にホームセンターで見かけてね~

 

昔、妹がビーズのもっとおおきいやつでやっててね。正直俺の方が上手い…とか思いながら見てたわけですw

 

んで、このマイクロビーズは、今までのビーズの穴にすっぽり入るくらい小さい。

直径2.5mmくらいかなぁ・・・?

 

これを100均で買ったトレイに流し込みます。

 

f:id:kongaragatte:20200518144440j:plain

 

ちゃんと足りなくなった時にすぐ買い足せるよう、色もしっかり張り付けてますよ!!

 

そしてー・・・何を作ろうかなと。

 

敷き詰めるパネルは28個×28個。

多いように見えて全然なので、ドット絵を参考に作ってみたよ!

 

はいぞうぞ

 

f:id:kongaragatte:20200518144621j:plain

 

ファイナルファンタジー14の侍です

 

いやぁーどうなんだ。これはみんなピンとくるのか・・・?w

 

しかも肌色と白を買ってなかったせいで変な感じですドンマイ

 

 

 

とりあえずで作ったFF14キャラですが、もちろん著作権上売ることは出来ないのです。

 

オリジナルで何か作らなければならない・・・

 

一番やりたくて一番苦手なことなんだよなぁ笑

 

一応考えはあるので!上手くいったらまた載せるぜ!