仮想世界でこんがらがる

趣味と育児の二刀流日記

多趣味お父さんの育児生活奮闘記

毎日更新していきたい!!

インターネット老人会の会員である私ですが・・・

約10年前?mixiめちゃくちゃ更新してましてね~

 

それより前から個人ブログ立ち上げて更新してー…というのを何度もやっているんですが、どうしてもサイト立ち上げて満足しちゃうっていうやつで・・・w

 

どんな話題でもいいから毎日更新したい!いやすべきだ!

 

 

ということで。

 

雑談トーク

 

いっちゃいましょう

 

 

 

最近ほぼ毎日見ているもの

 

それは

 

ゆいPのファイナルファンタジー14プレイ動画

 

ゆいPってあの「おかずクラブ」の横綱の方。

 

正直ゆいPが好きって訳じゃないですよ。女性のキレ芸好きじゃないので…w

 

じゃあなんで見てるかというと。

 

完全に初見のメンバーだけで、全て初体験の中プレイする姿が見ていて楽しい

 

ざっくりFF14を紹介しますと…

 

パソコン、PS4から遊べるMMORPG。いわゆるネットゲーム、ネトゲというもの。

ファイナルファンタジーのナンバリングタイトル、14番目ですね

紆余曲折ありますが、現在のFf14が開始したのが2012年、つまり8年前です。

しかしながら現在もプレイヤー数を伸ばしており、2019年の12月時点で世界で1800万人の登録アカウント数となったバケモノゲームです。

スマホゲームと違って多重支払いしない限り複数アカウントは作成できないため、ほぼ1800万人と言える)

語りたい魅力はいくらでもあるんですが、1記事で語り尽くせないのでまた後日・・・w

 

 

まぁそんな超すげーなゲームですが、意外と芸能人でプレイしてるっていう話を聞かなくてですね。

同じスクエニMMOのドラクエⅩは結構いるんですけどね。不思議。

 

ゆいPさんはコロナ騒動以前からたまーにゲーム実況やってたようで。

で、後輩芸人さんがガチでやってるFF14を勧められたという流れのようです。

 

FF自体は10以降やっておらず、MMO自体も初めて。

 

ゲーム内に存在しているキャラクターのほとんどが、世界のどこかの誰かという感覚だったり、FF14特有の攻撃方法や立ち回り、挨拶の仕方に至るまで・・・

 

たまーに口うるさい視聴者とケンカするときはありますが、それ以上に初めて行ったダンジョンをクリアしたときの感動なんかは、見ていて本当に蘇るのさ

 

どんなゲームかを知るために見るにはちょっと長すぎるかもしれないけどw

 

やっぱ芸人さんだよねーという面白さはピカイチなので、暇な方は是非見てほしいですねw

 

https://www.youtube.com/channel/UCGuUAH4Md1uA7KERfWZ2wAQ

↑ゆいPチャンネル

 


【FINAL FANTASY XIV】初見プレイ【キャラデザインからだよ】

↑第1回のFF14生配信

 

(ちなみに、たまに出てくる「踏鳴さんは実家暮らし」設定を作ったのは私です(どうでもいい))